忍者ブログ


ホームページはこちら
Dog tails.com

Twitter:Dog_tails
[101]  [100]  [99]  [84]  [61]  [40]  [36]  [13]  [5

いや、ほんと最近さむいですね。

ほんとさむすぐる。

そんなこんなでYellow Tools社のIndependence Freeという、

フリーのサンプラーのVSTiをちょっと触ってみました。

(ダウンロードはこちら)
http://www.yellowtools.us/cp21/cms/index.php?id=782


結構前にダウンロードしてあったんですけど、忙しくて弄れなかったのです。

このサンプラー、なんとも2GBものサウンドライブラリーが付いてくるんですよ。

シンセ、ドラム、パーカス、ベース、ギター、オルガンといったライブラリーですね。

とりあえずアコースティックドラムいいですよ!フリーでこんないいドラム音源はなかなかないでしょ。えぇ。

ドラムキットは5個ぐらいあったような。

それとパーカスはよくわからないアフリカの楽器とかあって面白かったです。

あ、そうそう!インストールして、ブラウザさせてもwavが見つからないなんて言われて

結構困りました。他にもそんな人がいるかもしれないので解決法を。

DLしたライブラリーはimage fileフォルダの中に入れましょう。

それとbasic pathをちゃんと設定しましょう。

ではでは。





Today's Song

Sleep Deprivation / Simian Mobile Disco


4ピースバンドのsimianのメンバー、James FordとJames Shawによるユニット、
Simian Mobile Discoのデビューアルバム、『Attack Decay Sustain Release』のM1。
まず、アルバムのタイトルがいいですよね。音楽家ならニヤニヤしてしまうw
こないだいった幕張のUnderworldの前座に出てたんですけど、もうやられましたね。
ほんと。ライブステージングもかっこよかった。
中央にADSRといわんばかりにアナログシンセモジュラーがドドーンとあって
他にPCとか鍵盤があるんだけど、それを2人でグルグル回って弄るんですね。
本番前に本気で踊らされました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Channels






Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
CD
『EXLIUM』 / EXLIUM

EXLIUM


『レメアリネス』 / AVTechNO!

AS

『Your C83-Limited Edition-』 / AVTechNO!

AS

『ⅣⅤⅥ』 / AVTechNO!

ⅣⅤⅥ

『AS』 / AVTechNO! + SAIYA

AS

『AVTechNO↑』 / AVTechNO!

AS

『Try!』 / V.A.

AS

『Electlogue 02 – Future Pop Ascension - 』 / V.A.

AS
Search
忍者ブログCopyritght (C) Dog tails. All Rights Reserved.[PR]